2013/01/07

ブログに書くことと書かないこと

何を書いたらいいのか、何から書いたらいいのか、迷っています。

離婚や別居のことなどをあるブログに書いたことがあって、読み返すとネガティブな言葉で溢れかえっていた。苦しかったよね、わたし。



そう、思い返すとすごく苦しかった。夫から憎しみのパンチを喰らい、神経が擦り切れた。夫の怒りと不安と悲しみに巻き込まれ、自ら負のパワーを巻き散らかしてしまった。

同じ状況の人だったら、共感してくれるかもしれないけど、負のパワーを互いに増幅してしまいそうで、読者に申し訳ない気がして更新が途絶えた。

離婚のおへそでは、ネガティブなことも書くけれど、ネガティブなまま書かないことにしました。

いくら頑張ってもどうしようもできなくて、離婚という選択をする人が、「頑張ろう」と思ってもらえることを書いていけたらと思っています。

とはいっても、だいそれたことなんて書けないし、攻撃されてムカッとしたことも書くし、ただの人生の記録なのですけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。離婚の準備のため、お返事はゆっくりになります。